2012年10月12日金曜日

読書の秋

 今日はちょっと本の紹介です!

『幽霊人命救助隊』 高野 和明著 文春文庫

 これ、ほんとおもしろいです(~o~) ざっくり言うと、鬱と自殺とゆう重いテーマなんですが、ある日、世代も職種もばらばらな

四人の自殺者が、神様に人命救助を命じられるんです。救助対象者は様々な理由で悩みを抱えています。それをこの四人が奇天烈な道具を駆使し

救っていく、そんな話なんですが、実に上手い書き方で重さを感じさせず、時には笑いあり、はたまた涙腺崩壊もあり、そして人の心の大切さを

再認識させてくれる、そんな素晴らしいエンターテイメント小説だと思います!

 ほんと連ドラにならないかなぁ~と何度思ったことか(´д`)

 皆さん、この過ごしやすい秋の夜長のお供に読まれてみてはいかがでしょうか(^-^)
僕も三回目行きまぁ~す!


0 件のコメント:

コメントを投稿