2010年8月21日土曜日

最近のハマりもの。


 え~、わたくしは訳あって、あまりお酒お飲めません。。。


ですが、休みの日ぐらいは飲めるので、この日が楽しみで楽しみで・・・どうしようもない奴ですが好きなものはしょうがないっ! と、開き直って飲むのですが、最近ハマったカクテルがあります。


 モヒートと言う、ラム酒を使ったカクテルなのですが・・・これが暑い夏にぴったり!


 まずタンブラーに砂糖をティースプーン一杯ほど入れ、らいむをぎゅーっと絞り込みます。絞ったライムはそのままタンブラーにぽいっ! そこへハーブの一種、ミントをとーにゅー。マドラーでつぶしながら混ぜ混ぜします。


 そこへ氷を入れ、ラム酒45ml~60ml(私は、ハバナクラブ3年を使用)を入れ、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・なじむまで多めにステアします。(なじむの感覚は、適当です・・・)


 ラムの甘みとライムの酸味、後から鼻をぬけるミントのさわやかさがなんとも夏ですっ。。。


アルコールに弱い方は、さらにソーダやトニックで割ると飲みやすいのではないかな~と思います。 後、レモンでもおいしかったですよっ!


 そーいえば、何とかホームページ復活しました。見てやってください。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿