2012年9月29日土曜日

どっちが強い?

 ふと、下の子が「動物園で一番強い動物な~んだ!?」
と、質問してきたんですけど、上の子が「ライオ~ン!」といったんですが、僕が「いやいや、象でしょぉ~」というと、
「ライオンだよっ!」と反論!

 よし、じゃ~、ということで調べてみましたYouTube!

YouTubeで「ライオンvs象!lion VS elephant in namibia (etosha national park)」を見ませんか

 ほらやっぱり象じゃ~ん! と思ったんですが、でもこれは、数の問題?
じゃ~ということで、更に調べてみますと、ありました!

 ちょっと過激な部分があるので、動画は載せませんが、象一頭に対してライオンが10頭ぐらい、これにはさすがの象もひとたまりもありません。
やっぱり獰猛さで言えば、ライオンの方が強いんでしょうか?

 それにしても、自然、野生はやっぱりすごいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿