2012年9月25日火曜日

角煮

 昨日の晩御飯は角煮だったのですが、おもしろいレシピを発見したので、ご紹介!

 知ってる方もいると思いますが、実はこれ、三ツ矢サイダーで煮込んでるんです(゚Д゚)
バラブロック700グラムをフライパンで焼き目をつけて、三ツ矢サイダーを2カップ、お醤油を¼カップ投入して、しょうが一かけ、好みでにんにく一かけを入れて中火で煮立たせ、灰汁を取り弱火に。 煮汁が半分位になるまで煮込みます。

 三ツ矢サイダーの甘味がちょうど良く、お肉も柔らか!

 お肉が柔らかくなるのは、炭酸の効果らしいですよ~(^O^)

 どうぞ、お試しあれ(^_^)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿