2011年6月20日月曜日

梅雨の夜











































 ~湯河原万葉公園ホタル祭り~


 「ホタルがきれいだよぉ~」と、お客さまから情報を入手し、行ってきました湯河原!

 万葉公園どころか湯河原も初めてだったので、軽く迷いながらたどり着くと、結構な人で賑わっていました!

 屋台なんかも出てて、足湯までありました。。。

 少し奥から川沿いの道に入り、順路道理に進んでいきます。だんだんと照明も暗くなってきて、雰囲気が盛り上がってきます。

 途中、一匹二匹フワ~っと光ります。とってもきれいです。。。

 案内のおじさんが「今日は、みぎがわにでてるよぉ~」と教えてくれました。 いよいよ奥につくと、やはり右側に大勢の人だかりが・・・

子どもを連れてかき分けかき分けすすんで行くと、もぉ~ほんとにきれいでした。

結構な数のホタルが、光っては消え、消えては光、ふわふわ漂っていました。。。

なんとも幻想的・・・

子どもたちも「きれぇ~だねぇ~・・・」と、初めてのホタルに見とれていました。。。

しばらく眺めて、何とか写真にも収め、「おぉ~なぁ~かぁ~すぅ~いぃ~たぁ~っ!」の声で、ホタル観賞会は、無事終了!

入口に戻り、子どもたちお待ちかねの「屋台」!

おいしそうにほおばり、大満足で帰路につきました。。。

 また来年行こうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿