2012年10月7日日曜日

先の見えない不安

 今日のNHKの特集、重かったです。

 福島の放射線の除線はあまり進んでないようです。皆さん少しでもと思い、庭に何十年も有るきを伐採したり、森を切り出したり。
それで少しでも線量がさがればいいのですが、大した効果は有りません。

 ある日突然、風が吹き、その風はちょっと危ないから、子供死んじゃうから、みんな木切ってね~。切った木はそのまま自分ちにおいといてっ、
持ってくとこないから、よろしくね! 

 取材を受けていた方のお子さんは、甲状腺にしこりが見つかりました。でも、再検査は必要ないそうです。何ともいえないんでしょうが、無責任さ
ばっちりですよね。 親御さんが、そして本人がどれだけ不安か、想像できないんですかね。

 先が見えない不安、つらいですよ!

 いろんなご意見の方がいらっしゃるのは承知しておりますが、忘れられるのが一番怖いことだと思い、書かせていただきました。
不愉快な思いをされた方には、心よりお詫び申し上げます。

 では、おやすみなさい(-.-)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿