2013年3月13日水曜日

心構え

 みなさん、こんにちは!

すっかり更新さぼっていましたが、人のブログはちょくちょく見ている
ずぼらな中川です

 今回は、よく参考にさせていただいてるブログの記事から引用させていただきました。
こんな心構えでいられたらと思うのであります。


           



晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。


楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。

吉川英治<昭和の小説家>

------------------------------------------------------





本当にこれは、真理です。

知恵です。





先週は突然、春まっさかりのように暖かくなったかと思っていたら、また冬に逆戻りでしたね。

暖かくなったり、寒くなったりして、春に近づいていくのですね。





誰かが言った言葉です。





焦っても春は来ません。

でも、忘れていても春は来る。





それが自然です。

自然は極めて、自然です。





自然というのは、すごいですよね。

自然の恵みとともに生活することが、これからの時代は大切。





雨が降ったら、文句を言うのではなく、傘をさせばいいことです。

寒くなったら、一枚多く着る。

春や夏になったら、薄着になればいいこと。

収入が減ったら、ぜいたくをしないこと。

体調が悪かったら、休養をとること。





これが自然です。





焦らないことです。

人と比べないことです。





あなたには、あなたの存在価値があるのです。





本当に自然の力はすごいです。

自然の恵みとともに生きていきましょう。





今日も心明るく、笑顔でね。

Great Day! and Smile!








0 件のコメント:

コメントを投稿