2010年9月10日金曜日

モヒート 修正版

 え~、以前ブログで最近ハマったカクテルで、モヒートというカクテルを紹介しましたが、お客様でありわたくしの、お酒、カルチャーの師匠(勝手に思ってるだけですが・・・)にダメ出しをいただきました。。。

 わたくしは‘‘いつもより多めにステアします‘‘と書きましたが、師匠曰く 「混ざったらおわりだよ・・・」なんです。氷も「クラッシュドアイスでやるとぜんぜんちがうよっ」とのこと。

 さっそくやってみました!!

 まず前回の通り、お砂糖とライム、ミントを入れて、クラッシュドアイスを入れます。クラッシュドアイスはビニール袋にロックアイスを入れてタオルで包み、とんかちでガンガンに叩きました。そして冷凍庫でキンキンに冷やしたラム酒をトロ~っと入れます。

 今回は、ここでステアをしません。じっくりと溶け合うのを味わいながら、飲みました。

感想は、

 うっま~~い!!です。

混ぜ混ぜした時に比べて、とてもドライで、時間が経つにつれて味が変化していきます。 

お好きな方どーぞ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿